卒業式でした。

2022年08月09日

8月6日土曜日、佐賀市内は3年ぶりの栄えの国祭りが開催される中、
当センターでは佐賀カイロプラクティック協会主催のカイロプラクティックコースの卒業式でした。

今回は4名の方がご卒業されました。
卒業式でした。

本来1年2ヶ月のコースですが、コロナ問題があり約2年ほどのカリキュラム延長になりました。
この間、カイロプラクティックに必要な医学全般から各種の検査法や矯正テクニックを学びました。
卒業式でした。

今回の卒業生は、一般の方2名(会社員、主婦)、医療系国家資格取得者2名(柔道整復師、鍼灸師)です。
カリキュラム途中からの入学受講が可能なので、卒業時期が異なりますが毎回和気藹々での勉強です。

1年2ヶ月ですが、かなり広範囲に学びます。

全く初心者の方でも全カリキュラムを終了すると、開業できるレベルになれます。

この方の腰痛は原因はここになったのだ、この男性のお尻の痺れはこれが原因だったんだ!、、、など。
患者さんの主訴の分析がかなり広範囲にできるようになります。

中途半端な施療よりも、原因を突き止めて骨格を矯正するカイロプラクティック。
痛みや痺れは揉み解しやマッサージで改善するものばかりではありませんので、骨格の分析法とそれ正しく修正する方法を学ぶことで、改善の道筋を立てることが可能になります。
卒業式でした。

世界40ヵ国で法制化され、約80ヵ国で行われているカイロプラクティックは、やはり凄いです。
皆さんが受診されているカイロプラクティックはしっかり学ばれている施療所であれば問題ありません。

今までは受診側だった方も、施す側になると理解できるものがたくさんあります。
また痛めないコツも分かるようになります。

自然手技療法に興味があれば、チャンスは今です。
その熱意を専門家レベルに引き上げ、あなたの可能性を伸ばしてみて下さい。
どなたでも学ぶことができます。

痛みの原因がわかるようになり、骨格の矯正もできるようになります。
思いのほか、皆さんの周りには体のあちこちが痛みで困っていたり、痺れで苦痛を感じている方もおられます。
こればかりは話してみないと分かりませんが、そういうお悩みの方々を救う仕事です。

今回ご卒業された方々は、一般の方から国家資格取得者の方もおられますが、カイロプラクティックに関しては、スタート同じ位置です。

これから痛みやしびれ、違和感などに困っている皆さんを改善に導いていかれるでしょう!
スポーツ選手のパフォーマンス向上、成長期のトラブル、慢性的な症状から急性期の問題を的確に回復に向けて使いこなして下さい。

もし困ったときは、いつでもご相談下さいね。また卒業生は一定期間は無料で再受講が可能です。
覚えた学技をさらに磨いて、地域の健康社会作りに貢献して行きましょう。
ご卒業、おめでとうございます。

らいふ整骨院、ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ 卒業式でした。


#佐賀カイロプラクティック協会
#カイロプラクティックコース
#カイロプラクター
#佐賀市
#らいふ整骨院
#ライフフィールドカイロセンター
#未来はりきゅう整骨院



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(勉強会&セミナー)の記事画像
佐賀で学べるカイロプラクティック講座
カイロ教室受講生からの報告!
カイロプラクティック講習会内容は「腸骨のズレ」でした。
小倉D.C.によるアクティベーターテクニックセミナー4/6福岡開催!
カイロ「ドロップテクニック」セミナー福岡、開催します。
アクティベーターテクニックセミナー福岡決定!
同じカテゴリー(勉強会&セミナー)の記事
 佐賀で学べるカイロプラクティック講座 (2022-03-02 13:55)
 カイロ教室受講生からの報告! (2021-09-21 11:50)
 春から学べるカイロプラクティック講座のお知らせ! (2016-02-01 03:19)
 カイロプラクティック講習会内容は「腸骨のズレ」でした。 (2014-06-08 02:27)
 小倉D.C.によるアクティベーターテクニックセミナー4/6福岡開催! (2014-03-20 17:25)
 カイロ「ドロップテクニック」セミナー福岡、開催します。 (2013-09-14 15:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事