原因不明といわれた方々は、頚椎C1の位置が変でした。

2019年10月09日

 WHO国際基準のカイロドクター at 14:37 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛 | 首の痛み | 頚椎椎間板ヘルニア | 肩の障害・肩コリ
カイロプラクティックは、世界約40カ国で認められており、
その医学的研究は大学レベルですが、日本国内では民間療法となります。

しかし、その有効性は他の医療資格取得者も認める広範囲の施療技術にあります。

当方でも病院で原因不明といわれる多くの方を診ていますが
特に多い症状が原因が分からない頭痛や首の痛みです。

前回の記事もその前の投稿記事のケースも、医療機関で医師から原因不明と言われ、明確な診断が出ていません。
その結果、痛み止めや血流促進剤、筋弛緩などの処方で対応されているようです。

そして、それらのケースを検査後、矯正している骨は環椎と呼ばれる頚椎1番です。環椎の歪みをあらわすリスティングには12通りあり、MPといわれる関節可動域を調べる検査法をマスターすれば、歪みの種類が分かります。

しかし、環椎の矯正法は、すぐにマスターできません。
なぜなら、熟練した高度な技術を要すからです。

環椎は、このような部位にあります。
原因不明といわれた方々は、頚椎C1の位置が変でした。
原因不明といわれた方々は、頚椎C1の位置が変でした。


前々回の宮崎県から来られた方や、熊本の荒尾市から来院された方のケースは、すべて環椎を分析して矯正しています。

荒尾市のT本様より、以下のようなコメントを頂いています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
縄田先生、わざわざ取り上げてくださってありがとうございます。

父は、長年の頭痛に悩まされ、毎日のように痛み止めを飲んでました。不整脈もあり狭心症で苦しくなったら病院へ駆け込んでいた日々でした。
頚椎モニターを募集しておられた時に、軽い気持ちでお邪魔しましたが、施術して頂いた後にすぐに変化があり、頭痛がしなくなったと!!

そして、心臓の発作も起こらない。
こんな奇跡があるんだ!!

あれだけレントゲン、CT、MRIあらゆる検査をしても分からず、薬ずけだったのに、、。
今では体調が良く、ご飯が美味しいのかな?太ってしまって、程よく運動も出来るので元気になりました。
本当に感謝しております。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

偏頭痛でお悩みの方はかなりの数に上ると思われます。
そして、その原因不明への対処の多くは痛み止めです。

できれば薬は使いたく無いという方が多いのですが、
雨が降る前や気圧の変化、生理前などに発生したり、
過剰な仕事上及び人間関係によるストレス、携帯の使いすぎなどにより頚椎異常が起きやすいです。

またスポーツなどによる転倒によっても可能性はあります。

早期に一度ご相談下さい。

施療終了後は、皆さん笑顔になられます。
そして、嘘のように体が楽になります。

骨格上の歪みは、体の機能を低下させて神経系へと影響していきます。
睡眠を多く取っても、食事を気をつけても体の歪みは取れません。

ライフ・フィールド カイロプラクティックセンター(らいふ整骨院)
佐賀市兵庫町瓦町982-10
0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事