あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?

2022年08月26日

 WHO国際基準のカイロドクター at 12:39 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛 | 首の痛み | 肩の障害・肩コリ | 肩甲骨周辺の痛み | 指・手や腕の症状
ちょっと投稿が空きました。
昼間の気温が少し下がってきましたね。朝の気温も涼しく感じる日があります。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますね。
ちょっとズレてますが!

さて今回の記事は、タイトルにあります「かなり頑固な肩こり・腰痛」の患者さんです。
肩こりが酷くて、医療機関はもちろんのこと、整骨院や整体、カイロに鍼灸、あんま・マッサージ等、かなり回られたそうです。

何度か受診して確かに症状が少しも軽くもならない、まったく軽減されなければ、あちこち受けてみるしかありません。
今は、インターネットがありますので、検索して調べることも容易です。それにお友達や知り合いからの紹介もあります。
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?

今回の女性は、年齢は50代で主婦&パートさんです。
体系は中肉中背でハキハキされた方ですが、姿勢が悪すぎます。

姿勢不全も一日で変化することはなく、長年の習慣によって変化して行きます。
それらの原因が首や肩に影響して、その結果が今の姿ということです。
なので、姿勢はとても大切ですね。

今回の女性は、治療行脚された際にそこの先生から言われた言葉です。
ある施療所では、あなたには霊が憑いています。
ある施療所では、豚肉と鶏肉を食べない下さい。
ある施療所では、ご先祖にお参りに行って下さい。
などなど、、、、他にもあります!^^;

あなたの頑固な肩こりは、
「霊が憑いてます!」、これが原因です。
「豚肉を食べないで!」、これが原因です。
「鶏肉を食べないで!」、これが原因です。

、、、、開いた口が塞がりません。
その他にも相談を受けてますが、こういう話はあまりすべきではないです。

まして、肩こりや腰痛の方に、霊障や豚肉、鶏肉が原因などと話していると、改善しない場合、信頼関係があっても良からぬ噂が出はじめます。
霊障が、、、なんて話はまずすべきではないですね。

すべての肉体的反応には、なんらかのアレルギー的な要素が発生する場合がありますが、それを第一に施療を進めることは不安や恐怖を煽ることに繋がります。一時的に改善しても生きて行くためには食べ続けなければなりません。一度改善したから、次回も同じ方法で改善するわけではありません。

カイロプラクティックはそういうことを話す所ではありません。
神経系機能を向上させて、より健康な体を作るところです。

神様でもなければ、それらを取り去ることもできません。
科学的にみても確証ができません。
安易に不安を煽る行為とみなされます。

まずは肩こりの原因、首痛の原因、腰痛の原因を骨格的・筋肉的・神経的に調べて説明しなければなりません。
ある方は、「○○が原因のようなので、背骨が曲っている」と言われ、やはり同じように○○は食べないで下さい。と言われ、施療を継続したが、体の改善はあまり無かった!と来院されました。

時には良かったケースもあるとは思いますが、まずは姿勢的な要素、歪んでいる骨格の原因などを説明すべきですね。
私達は脳神経系で生きていますので、まずは神経系の機能を向上させることです。これが本来のカイロプラクティックです。

カイロプラクティックには、アレルギー治療がありますが、完璧ではありません。
少し改善することもありますが、あまり有効ではないこともあります。矯正後に一度酷く荒れて、その後に一気に改善したりすることもあります。
アレルギーの専門コースがありますが、霊障などは話しません。

アレルギーを検査後、その対象が強く反応を起こした場合は、一時的に食事等で避けていただくケースはあります。
これはアレルギー反応を引き起こさない環境を作って、改善の方法を行っていくからです。

アレルギーが心配な方は、一度アレルギー専門医のもとで検査を受けてみるといいですね。

この女性は、体に存在する関節のゆがみを取り去ったあと、頑固な肩こり、首の痛みも解消し、腰痛も消えました。
すべて、普通の骨格矯正で完治です。
食べてはいけないとアドバイスを受けられてましたが、豚肉も鶏肉もずっと普通の食事で食べておられました。

花粉症や埃などもアレルギーも普通の矯正の継続で改善される方は多いです。アレルギーに対応している免疫系の出所を矯正すると効果も現れるケースもあります。
的確な検査と矯正が功を奏します。

食事のことであえて言うならば、バランスよく考えて食べることです。体は食事で成り立っているのは事実です。
食べないと死にますので、食べることは最優先しなければなりませんが、可能なら品質の良いものを選ぶということですね。

らいふ整骨院、ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
増えてる偏頭痛(片頭痛)
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)
 増えてる偏頭痛(片頭痛) (2021-12-14 20:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事