頭痛で生活や仕事にも支障が(女性31歳)

2012年04月21日

 WHO国際基準のカイロドクター at 02:52 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛
昔から、頭痛持ち?という言葉があるほど
偏頭痛や突発性頭痛で悩んでいる方々は非常に多いですね。

頭痛で生活や仕事にも支障が(女性31歳)

当センターにもほぼ毎日と言って良いほど
頭痛や偏頭痛でお困りの方が来院されます。

この皆さんに共通していることは
頚椎上部、頚椎胸椎移行部、後頭骨、側頭骨にズレがあります。

また仕事の作業場の姿勢や運動不足からか
筋肉の過剰な張り感が散在します。

今回の女性31歳も同様に
日々、自宅と会社の往復で一日を終わるそうです。

多くの会社員の方が似たような繰り返しだと思います。
そういう私も自宅とセンターの往復なので!
たまにスポーツジムに行きますが、夜遅くまで診療なので
スポーツジムにも中々時間が取れず行けません。

この女性の方は、パソコン業務と営業接客が主たる業務!

パソコン作業は、ご存知のように腕指を多用し
首や肩には緊張が持続します。

接客は緊張感もあり、ノルマも課せられるので
成績との関係でストレスだらけのようです。

背骨の肩甲骨間の筋肉の緊張と
首を支える筋群の過緊張は最たるものでした。

これらのアンバランスな筋緊張は、胸椎や頚椎の正常な連結を乱して
神経系の出る穴(椎間孔)に影響して不要なズレを引き起こします。

歪みの状況によっては、
腕や肩に痛みやシビレを招き、
最終的には我慢できない頭痛を招きます。

市販の頭痛薬を服用している方は多いようですが
一過性でその場しのぎの対処法です。

長年頭痛を体験している方も、
最近頭痛を感じた方も
偏頭痛が持病と変なところで割り切らずに
カイロプラクティックをお受け下さい。

大半の患者さんがもっと早めに来院すれば良かったと喜ばれます。

これからの季節、雨の日が続くと頭痛の出方も強くなり
気分が滅入って余計にストレスが加わります。

我慢せずに、薬に頼らず、歪みを矯正して楽になりましょう!
自然に笑顔が出てしまいますよ!

次はあなたの番です。


ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事