夜間カイロ勉強会のご報告

2010年10月24日

 WHO国際基準のカイロドクター at 03:00 | Comments(0) | 勉強会&セミナー
ちょっと間があいたブログへの投稿です。
久々でしたが、アクセスは少ないと思いきや
さがファンブロガーの方は少なく、
他の検索でアクセスされた方々が多かったようです。

ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。

昨日の土曜日の夜はカイロの勉強会です。
先週まで胸椎の前方変位のテクニック練習でした。

下部胸椎、中部胸椎、上部胸椎の前方変位です。

前方変位とは、背骨の椎骨がお腹側に入り込む関節のズレのことです。

このことでその部位に圧迫感が出たり、
肩甲骨周辺に違和感や痛みが生じることもあります。

また部位によっては、腰痛との関連もあり
慢性的な腰痛で改善しにくい症状にもこのケースがあります。

さらに女性の生理に関与しています。
周期的な生理が来ない場合や来たり来なかったりなどのケースにも効果がありました。

胸椎は内臓系への交感神経も走っており、
健康維持増進にも寄与しやすい部位のようです。

偽カイロと称する施術所で背中をボキボキされて
背中に痛みが出だした方などもこの前方変位がありました。

またお父さんが4~5歳ぐらいのお子さんを
背中に乗せてボキボキさせるケースもあり、
呼吸がし辛くなったり、痛みが発症するケースも多々あります。

むやみに背中の背骨をボキボキするべきではありません。

背骨をズらしてしまうと、脳からの神経系の伝達機能が
完全な状態ではなくなり、先々色々と影響を及ぼす可能性があります。

しっかりとしたカイロ検査を行い、
必要な椎骨だけを対象に矯正されなければなりません。

土曜日夜間の参加者の達成レベルは検査も矯正も確実な方々ばかりです。

今回は、胸椎の回旋変位のコンタクトと力の掛け方
それにアジャスト(矯正)の練習です。

回旋変位も矯正しなければならないTpが
後方かつ、上下に変位しているケースも多々あるため

的確なコンタクトと矯正の方向性が重要です。
これらの一連の作業も参加者はほぼ完璧のようです。

ハイレベルな矯正は、一瞬で決まります。
かなり心地よい矯正が達成されます。

背中の痛み等ある方は、一度調べてもらって下さいね。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313


追伸ですが、22日私の父の誕生日でした。
練習会の終わりに誕生パーティをして頂きました。

先月の私の誕生日同様、皆様には心よりお礼申し上げます。
夜間カイロ勉強会のご報告

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(勉強会&セミナー)の記事画像
卒業式でした。
佐賀で学べるカイロプラクティック講座
カイロ教室受講生からの報告!
カイロプラクティック講習会内容は「腸骨のズレ」でした。
小倉D.C.によるアクティベーターテクニックセミナー4/6福岡開催!
カイロ「ドロップテクニック」セミナー福岡、開催します。
同じカテゴリー(勉強会&セミナー)の記事
 卒業式でした。 (2022-08-09 19:52)
 佐賀で学べるカイロプラクティック講座 (2022-03-02 13:55)
 カイロ教室受講生からの報告! (2021-09-21 11:50)
 春から学べるカイロプラクティック講座のお知らせ! (2016-02-01 03:19)
 カイロプラクティック講習会内容は「腸骨のズレ」でした。 (2014-06-08 02:27)
 小倉D.C.によるアクティベーターテクニックセミナー4/6福岡開催! (2014-03-20 17:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事