車に追突された女性の頭痛とめまい

2009年07月11日

 WHO国際基準のカイロドクター at 00:31 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛
約2ヶ月前に停車中の車に追突された女性Kさんのケース

ある日、道路で停車していたKさん、
突然の衝撃に何が行ったのか分らぬまま額から血がほとばしったそうです。

Kさんの車は、後方から来た車により追突されてしまったのです。
それも相手の車はノーブレーキだったそうです。そのときのスピードは50~60kmは出ていたと後から判明!

Kさんは、ドーンという物凄い音と衝撃で、心身蒼白の状態だったそうです。
額からは血が流れ、体はまったく動けなかったそうです。

車の半分は大破して、修理のしようがないほどめちゃくちゃに、
「体を動かそうとしても、体が言うことをきかなかった」と、話してくれたKさん

Kさんは、以前からの当センターの患者さんでした。
以前は、腰痛で動けなくなり、パートの仕事もできないほど!
その間にも、軽い交通事故に遭い、動かなくなった体を引きずりながら
何回かのカイロで元気な体に回復されていました。

明るくて、体も良く動かされ、仕事もバリバリこなされていました。

そんなKさん、そういえばしばらく来院されてないね!と院長と話していたばかりです。そう考えていたある日、Kさんから電話で「交通事故に遭った!」と連絡がありました。

事故以降、しばらくは自宅と整形外科の往復だったようです。
保険の件や相手方との交渉など、寝込む暇さえ無かったと仰ってました。

またKさんいわく相手方の保険屋さんがかなり横暴で、
こちらは被害者で症状も回復していないのに、出てくる言葉は強気の発言ばかり
で被害者の心理や体のことをまったく理解していないと怒りを顕わにされていました。

自家用車も大破して修理できない状態ですが、わずかな金額しかでないとのことで、結局、自前のお金を出さねば車も買えません!と、ショックだったようです。
加害者は、事故後一回だけお見舞いに来ただけで、その後は一切連絡もないようです。

Kさんいわく、「お金は要らないから、体と車を元に戻して欲しい!それだけです。」
仕事ができないばかりか、体がおかしくなってる!
、、、元気がなくうっすらと涙を浮かべながら話してくれました。

来院されたときは、
 ・腰がかなり痛む
 ・下肢に力がはいらない
 ・背中が痛い
 ・深呼吸ができない
 ・頭痛が酷い
 ・フラフラとめまいもある
 ・たまに吐き気も、、、、、その他、多数

体の状態は、あちこちに歪みが多数発生し、腰部や首肩の筋肉はパンパンの状態でした。

Kさんのこれまでの腰痛以外は、まったくはじめての症状ばかりです。
あきらかに事故による症状と思われます。

整形外科にもしっかり通院中です。

仕事も2ヶ月休職し、自宅療養中でしたが仕事ができる状態ではありませんでした。

腰痛で体の動きが行えず、さらに首と肩の筋肉の張り感で首を動かしても痛みが出る。それに起きたりお辞儀をするだけで、めまいもするとのことでした。
来院時は、指先が震えており、伸ばそうとすると震えが止まらない状態です。

骨盤の大きな関節のズレと首肩の筋肉の過緊張を弛緩させ、頚椎の歪みを取りました。酷い頭痛も軽くなり、深呼吸もできるようになられました。

頚椎はストレートネック状態で、頚椎の1番、後頭骨の変位、胸椎上部の左右へのズレなど多数の原因が発生しています。過去にはなかった歪みです。

2回目の治療も同じように骨盤と腰椎、背筋の過緊張を鎮め、頚椎の歪みを解消!2回目の治療後、初めて嘘のように楽になった!と話されました。

3回目の治療で来院された際は、頭痛も殆どでなくなっており、めまいも今のところ出ていません!と話されました。しかし、体のあちこちにはまだ緊張が残ってます。
歪みもかなり再現しなくなりましたが、いくつかの検査では問題が残っています。

加害者の事故の原因は、携帯電話を落としたので拾おうとしての事故です。
前方に車があることすら知らなかったと話したそうです。
会話に夢中なり、前方も見ていなかったのでしょう!

車で走ってますと、未だに運転中の携帯電話をよく見かけますね。
警察がいないからと、そんな気軽な気持ちで話しているのでしょう。

安易な行動が事故につながりますね!

事故を受けた被害者は、加害者の知らないところで泣いているのです。
もっと交通ルールを厳守して欲しいものです。

今、何位?→ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事