産婦人科から3人、高校サッカー部から一人の恥骨痛

2022年04月18日

 WHO国際基準のカイロドクター at 19:28 | Comments(0) | 体の歪みの種類 | 恥骨痛 | 骨盤矯正 | 産前産後トラブル
2軒の産婦人科医院様より、恥骨痛トラブルで3名ご来院されました。
お二人はすでにご出産されていて、お一人は産科医院に通院中の方です。
産婦人科から3人、高校サッカー部から一人の恥骨痛

学校関係では、高校のサッカー部員です。

すでにご出産されているお二人の女性は、出産後に痛みが増して激痛となり、痛みが出ないように生活を送っておられますが、某産科医院様より連絡があり、私どものセンターをお薦めされたようです。

お一人は産後3ヶ月目、もうお一人は産後1ヶ月の女性です。
3ヶ月目の方は、育児も含め日常生活に戻っておられますが、日増しに恥骨痛が激しくなり、連絡後にすぐにご予約を頂きました。
検査すると、恥骨結合部が2方向に歪んでおり、矯正後は10レベルの痛みは、2に減少。若干違和感はあるようですが、劇的改善に驚かれていました。2回目のご予約を入れてご帰宅されました。同伴されたお母様もすごく喜ばれて良かったです。

産後1ヶ月目の女性は、同じ恥骨痛ですが、歩行や立ち上がりに痛みが強く困っておられました。
検査をすると、やはり2方向+αで骨盤の歪みも大きく、産前時も腰痛はあったそうです。
矯正後、恥骨の痛みは10レベルが1程度に改善。ほとんど痛みとして感じないレベルです。若干の違和感は残っているようです。
来週のご予約ですが、違和感も消失すると思います。

もうお一人は、まだ産科医院に通院中で妊娠8ヶ月目です。
2ヶ月前より何となく違和感を感じていたらしく、お腹が大きくなる圧迫で恥骨への圧力が増えてきたのでしょう。
痛みが出てきて買い物や歩行に困っておられました。

検査では、1方向の恥骨の歪みがありましたが、矯正後10レベルから0の状態になりました。
まだお腹は大きくなってきますので、また恥骨痛が出てくるかも知れませんね。その際は、すぐに来院していただくようにお話致しました。
帰りは笑顔でご帰宅頂きました。

喜んでいただくと、治療家冥利に尽きますね。

高校生のサッカー部員も、やはり恥骨障害でした。
サッカーボールを力強く蹴った際に股間に痛みを感じたようです。蹴ったタイミングがあまり良くなかったのでしょう。
そのまま練習を継続していたら、徐々に違和感が強くなってきて、翌日起床後、痛みに変わっていたようです。

これも恥骨結合トラブルでしたので、矯正すると、その場で痛みは消失しました。1回です。
脚の筋力を検査すると、腰椎に歪みが見つかったのでこれも矯正。
サッカー選手はかなり走りますので、練習を少なめに行い、来週もう一度来院するように話しました。
痛みがまったくなくなったことに本人もお父様も驚かれていました。
良かったです。もっと早くお願いすれば良かったとお父様よりお言葉を頂きました。

恥骨結合トラブルは、早期に施療を受けるのが最善ですが、揉み解しても直りにくいですし、物療器機は期待できません。痛みの原因がどこにあるかを明確に検査し、的確な矯正を受けることができれば改善は早いです。

安静を薦めるところもありますが、日常生活上そんなに安静ばかりは不可能。
恥骨結合トラブルは、3つの可能性があります。
カイロプラクティック特有の検査と矯正が功を奏します。

股関節付近の痛みで、立ったり座ったりで痛む、早押しであるいたり大きく開脚しても痛みます。階段の昇り降りでも痛みを誘発します。
じっと体を動かさなければ痛まないので、なった人しか分かりません。また産後の肥立ちという方もおられますが、そうではなりませんね。
早期の施療が効果大です。

らいふ整骨院、ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ 産婦人科から3人、高校サッカー部から一人の恥骨痛



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(体の歪みの種類)の記事画像
背骨のどこを触るの?
カイロプラクティックは、触察能力を引き上げろ!
繰り返す体のゆがみは姿勢や動作が原因
腰痛の一番の原因
恥骨周辺が痛い!
ギックリ腰が増えてます。
同じカテゴリー(体の歪みの種類)の記事
 背骨のどこを触るの? (2022-12-15 19:37)
 カイロプラクティックは、触察能力を引き上げろ! (2022-12-01 17:55)
 繰り返す体のゆがみは姿勢や動作が原因 (2022-09-15 17:46)
 腰痛の一番の原因 (2022-06-07 20:26)
 恥骨周辺が痛い! (2022-04-14 19:45)
 ギックリ腰が増えてます。 (2022-01-14 15:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事