椎間板ヘルニアの男性、数ヶ月ぶりに来院!

2010年09月15日

 WHO国際基準のカイロドクター at 01:43 | Comments(0) | 腰椎椎間板ヘルニア
去年の12月に来院されていた方が腰痛発症のために来院されました。

前回来院時、腰痛のためにかなり激痛があった方で、
当時医療機関の診断では腰部椎間板ヘルニアだった方です。

そのときは、2回のカイロ調整で完治しました。

その後は、まったく腰痛を感じることも無く
腰痛があったことさえ忘れているほどでした。と仰ってました。


今回は仕事で、中腰&前屈み時から立ち上がる際に強い痛みが出たようです。
腰部痛と両下肢の太ももの裏あたりに若干のシビレが出ています。

数日、痛みが引かないために電話予約での来院です。


検査をすると、背筋の下部に過剰な緊張と
腰椎の右彎曲と左回旋変位、腰椎の5番の伸展変位、
そして若干の前方変位のようです。

これだけ集中していれば、痛みも強いはずです。

必要な矯正を行い、過緊張状態の背筋にテーピングをして終了!

背筋下部の過緊張が弛緩し、
変位していた関節が維持できていれば、かなり楽になるはずです。

ただ仕事柄、困難な環境でもあるようなので
一週間以内に2回目の調整を予定です。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

椎間板ヘルニアの男性、数ヶ月ぶりに来院!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(腰椎椎間板ヘルニア)の記事画像
腰痛の一番の原因
腰痛原因である骨盤の歪み
ギックリ腰が増えてます。
腰痛の原因と防止策
椎間板ヘルニア(腰椎、頚椎)
このような症状を診ています。
同じカテゴリー(腰椎椎間板ヘルニア)の記事
 腰痛の一番の原因 (2022-06-07 20:26)
 腰痛原因である骨盤の歪み (2022-03-28 19:35)
 ギックリ腰が増えてます。 (2022-01-14 15:27)
 腰痛の原因と防止策 (2021-11-28 19:34)
 椎間板ヘルニア(腰椎、頚椎) (2021-11-25 20:26)
 このような症状を診ています。 (2021-11-12 14:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事