佐賀に帰郷して、早一年!

2010年06月02日

 WHO国際基準のカイロドクター at 01:02 | Comments(0) | 背中の痛み
6月ですね、今年も折り返しの月に入りました。

私が佐賀に戻って来て早一年。
去年のゴールデンウィークの頃でした。

私が診た患者さんも1000名を超えてます。

年齢も小学生から80歳過ぎの方まで幅広くおられます。


職業も様々です。特にPC業務の方が増えましたね!

家庭でもインターネットが広がり、主婦の方のPCによる肩や首のこり、背中の違和感、腰痛などが増えたように感じます。

それに長時間のインターネットによる目の酷使からでしょうか、肩こりが酷い方もおられます。睡眠時間もかなり減っているようです。

体調を崩さない程度のネット時間にするとか、休憩を頻繁に取ることをお薦めします。


痛みが出てから来院される方は多いのですが、
健康管理目的やスポーツのパフォーマンス維持に定期的に来院される方が増えたように思います。


スポーツ関係では、

ゴルフ愛好家の方はスイングが変になって戻らない

スイングすると腰背に違和感がある


社会人野球の方は、

肩に痛みを感じる、腰が痛い、肘が痛い、、、など


痛みの無い方では、

猫背や背骨が曲がっているように感じる等の姿勢に関するものです。

子供の姿勢が悪すぎる、、、、などなどです。


姿勢では特に小さいお子さんは要注意です。
机やテーブルに目をくっつけて絵を書いたりしますので、そのまま背骨が曲がっていく側彎症に関与しているケースもあるようです。

ご高齢の方では、膝関節や背骨の後彎、それに腰痛です。特に多いですね!

初めての痛みでも早期にしかるべき対処をすれば、早期に改善できるものも多く、数日後、痛みが消えたからといって放置していると、後日、もっと強い痛みになってしまうものもあります。

当センターでは物療等の機器は使用せず、関節一つ一つを専門の検査で調べて行きます。

そのため、一日に多くの方を診るのは難しいです。

お一人お一人を詳しく調べて、問題が骨や関節にトラブルがあるのか?神経系に何か起きているのか?

原因を探し出して、安全な手によるカイロ特有の調整を行っております。

悩んだりあきらめずに、早期の内にぜひご来院下さい。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(背中の痛み)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
猫背→肩こり→偏頭痛
こむら返り対策
背骨の歪みは単なる骨のズレではない!
30女性、立ち仕事による腰背部痛
12歳女性:突発性側湾症
同じカテゴリー(背中の痛み)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 こむら返り対策 (2021-10-21 18:15)
 背骨の歪みは単なる骨のズレではない! (2021-09-07 14:56)
 30女性、立ち仕事による腰背部痛 (2021-06-15 18:49)
 12歳女性:突発性側湾症 (2017-12-06 13:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事