2年間無かった生理が始まりました!

2009年11月20日

 WHO国際基準のカイロドクター at 01:06 | Comments(0) | 生理痛、生理不順
昨日の検査だけ受けたい方のお知らせですが、
本日、早速7名の方が検査の予約を入れられました。

すべての方が体の「歪み度」を知りたいそうです。レントゲン持参で相談したい方もいるようです。すべて既存の患者さんたちからのご紹介です。

中には以前からカイロを受けて見たかったらしいのですが、別のカイロに行かれていた方からの話ではあまり良い印象をお持ちで無かったようです。いろんな治療所がありますからね!

かと思うと、なんだかワクワクすると喜んでおられる方もいます。、、、なんか変な期待感を持たれると困りますが、こちらもなんだか嬉しいです^^;、、、検査だけなんですが!!

スポーツしているお子さんを連れて来たいという方もおられます。激しいスポーツらしく、しょっちゅう体のどこそこ痛いと言ってるそうです。一体、どこなのでしょうね!中学生のお子さんです。

レントゲンを持参される方、何かかなりご心配の様子でした!その気持ち分ります!

でも体の状態を知ることはいいことですね!

さて、今回はタイトルにもありますように「生理が始まった」という中年女性のケースです。

この女性、若い頃から生理不順だったらしく、40代後半に生理が終わってしまった方です。2年間ほど全く無かったそうです。その後、体のあちこちにガタが来たように不調があり、医療機関では更年期障害と診断されていました。

年齢的な問題もありますので仕方ない部分もありますが、とにかく体の歪みを改善したい(主訴)と来院されたのでした。骨格バランスのオーバーホールです。

しばらく継続するということで、週一~10日に一回を目安に調整に来院されていました。初診から3~4ヶ月ぐらいして、ある日生理が始まったような感覚があったそうです。大したものではなかったそうですが、翌月もわずかな生理があり、その後、毎月始まるようになったそうです。

この女性、現在は54~5歳ですが今も定期的にあるそうです。

生理が復活して何が一番変わったかというと、お肌の張りやツヤが俄然良くなって若返ったと仰ってました。ちょっと面倒だけど嬉しいと仰ってました!

ホルモンのバランスが改善されたのでしょうね!

もともと強い痛み等があったわけではございませんでしたので、今は忘れた頃に予約を入れられます。

このようにご報告頂けると、今後の臨床の参考になります。

生理不順の方がカイロ治療を継続して、定期的に訪れるようになる方は多いのですが、2年間も無かった方が復活した例は初めてでした。骨格バランスが整ったことが要因なのかは分りませんが、何だか不思議な出来事でした。

カイロプラクティックも大したものだと驚きでした。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

検査だけでも予約可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。

ランキング参加中!応援して頂けると嬉しいです^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(生理痛、生理不順)の記事画像
不妊治療の保険適応
駆け込み施療!
増えてる偏頭痛(片頭痛)
腰痛を感じる内科的疾患
腰痛を起こす病気!
女性にとって最大の経皮毒は生理用ナプキン!?
同じカテゴリー(生理痛、生理不順)の記事
 不妊治療の保険適応 (2022-02-22 20:06)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)
 増えてる偏頭痛(片頭痛) (2021-12-14 20:36)
 腰痛を感じる内科的疾患 (2021-09-28 16:59)
 腰痛を起こす病気! (2021-09-16 18:03)
 女性にとって最大の経皮毒は生理用ナプキン!? (2014-12-29 02:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事