人気の加圧治療器コンセラン

2016年09月28日

 WHO国際基準のカイロドクター at 19:16 | Comments(0) | 物療器具
久々の投稿です。
今回は、当カイロセンター(らいふ整骨院)で人気の物療器具をご紹介します。

コンセランスラックス使用時
加圧治療コンセラン

この器具、まず最初に、とにかく気持ちいいです。
気持ちいいというレベルを遥かに超えています。

腰をグーッと伸ばしてくれたり、膝の関節も真っ直ぐに引っ張られる感じで終わった後は、なぜか全身スッキリ感!
気持ちよい体感もさることながら、同時に装着している部位の血液の循環をくまなく自動で行ってくれます。

その名も「コンセラン」と言います。

実は、血行を促進してくれたり、緩んだ骨盤をビシッと締めてくれたり、腰椎や膝関節への圧迫なども手軽に取り除いてくれる優れものなんです。

元々治療器具として世に出て来ましたが、それに目を付けたのが、エステ業界でした。エステでは血行促進はいわば命でもあります。

ただ、その目的が下半身ゾーンに徹しているツールなんですね。

特に女性の方に多い、下半身の肥満、脚の浮腫み、O脚などへの効果から、通常の施術後にコンセランを希望される方が多いです。


コンセランとは
コンプレッション・セラピー(Compression Therapy 加圧療法)の略称で、和歌山医大名誉教授 嶋 良宗先生によって命名されました。
普通のマッサージ器や健康機器ではなく、空気圧を利用して血液の循環を促進する厚生労働省認可の医療用具(医療器・医療機器)です。

コンプレッション・セラピー(Compression Therapy 加圧療法)とは、
血行を促進するために空気圧を応用した療法で、上記の画像のようにある特定のエアーバッグを装着し、安全な圧力で「加圧 →加圧保持 →除圧」を繰り返して、反強制的に血行を改善します。

コンセランサイクル



その効果は、10分ほどで1万歩の運動効果に匹敵するといわれています。
わずか10分で終わる頃には、多くの患者さんが心地良く眠りについています。
中には、血液の流れと同時に気の流れが分かる方もおられます。←凄い^^;

体感としては、
初めての方はこのような圧力を体験したことがありませんので、最初だけ少し驚かれる方もおられます。しかし、数回の「加圧 →加圧保持 →除圧」を繰り返すと皆さん気持ちいいと仰ってます。

ツールに囲まれた部位を面で優しく圧を加えたり、抜けたりを繰り返すことで、血液の滞りを改善してくれます。まさに、指圧とあんまとマッサージを同時に受けているようなものですね!

疲労が溜まりやすい下半身、血液を促進して、腰や膝の関節の負荷を減らしたいですね。
1回10分500円です。


ライフ・フィールド カイロセンター(らいふ整骨院)
佐賀市兵庫町瓦町982-10(県道51号線沿い)
電話:0952-27-1313

営業案内
らいふ整骨院(ライフ・フィールドカイロセンター)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(物療器具)の記事画像
あの発明の神様開発のバイオイーザーが新春特価!
政木和三氏のバイオイーザーからは、驚異的な気エネルギーが!
バイオイーザー(神経波磁力線)って?
発明の神様「政木和三氏」の話
同じカテゴリー(物療器具)の記事
 あの発明の神様開発のバイオイーザーが新春特価! (2015-01-05 12:04)
 政木和三氏のバイオイーザーからは、驚異的な気エネルギーが! (2014-01-15 02:48)
 バイオイーザー(神経波磁力線)って? (2009-08-01 02:20)
 発明の神様「政木和三氏」の話 (2009-05-24 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事