カイロプラクティックでは100年前から、仙腸関節を矯正してました!

2014年08月22日

 WHO国際基準のカイロドクター at 02:25 | Comments(0) | カイロプラクティックとは
.8月20日付けのYahooニュースに下記の記事がありました。

「神の手を持つ」腰痛の名医が断言! 椎間板ヘルニアの9割は「誤診」です

上記の記事をご覧頂くと分かると思いますが、、、

仙腸関節由来の腰痛は、

カイロプラクティックの世界では100年も前から行なっていました。


医療機関で椎間板ヘルニアと診断された患者さんが

カイロプラクティックで改善するのを山のように見てきました。


整形外科医の方々の中にも腰痛の一つの原因として

仙腸関節の関節可動性に問題があることを考える人達が

出てきたことに大変嬉しく思います。


カイロプラクティックの手法は、各種確立されています。

仙腸関節のゆがみの種類やそれぞれの検査法、

そして、元の正しい位置に戻すための矯正法もしっかりしています。

副院長


ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(カイロプラクティックとは)の記事画像
背骨のどこを触るの?
手技療法を学ぶ上での注意とは!
カイロプラクティックをお薦めする理由
仙骨の歪みが腰痛に!
国内の医療系国家資格!
カイロプラクティック習得のために!
同じカテゴリー(カイロプラクティックとは)の記事
 背骨のどこを触るの? (2022-12-15 19:37)
 手技療法を学ぶ上での注意とは! (2022-12-06 18:57)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 仙骨の歪みが腰痛に! (2022-04-08 19:35)
 国内の医療系国家資格! (2022-03-25 17:32)
 カイロプラクティック習得のために! (2022-03-10 20:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事