梅雨入りで頭痛(偏頭痛)の方、増えてます。

2012年06月22日

 WHO国際基準のカイロドクター at 00:58 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛
あれよあれよとブログ投稿する暇もなく、もう6月も後半ですね。

先日の台風4号も佐賀をそれて行ってくれました。
しかし、あちこちと台風や雨による爪痕が残ったようです。

6月に台風が上陸するというのは8年ぶりだそうです。
確かに珍しい気がしますね。
もしかすると、今年は台風の当り年?でなければいいのですが!

梅雨入りで頭痛(偏頭痛)の方、増えてます。

梅雨入り前から増えている症状が首肩こりや頭痛・偏頭痛です。
過去にムチ打ちをされた方の症状もかなり現れているようです。

湿度が上がってくると出やすい症状の一つです。
日本は四季があり、湿度も高めなので、
雨が降る前になるといち早く感知して、
症状が教えてくれるようです。

偏頭痛持ちの方、そんな記憶ありませんか?

それはそれとして、頭痛や偏頭痛はかなりやっかいな症状ですね。
強い痛みが出てくる関係で、体の中では免疫システムが
フル回転していると思われます。

日常発生する頭痛や偏頭痛の多くは、
筋肉の緊張を引き起こしていますが、
それらの筋肉に指令を送っているのは
頚椎(首の骨)です。

頚椎を正しく矯正すると、かなりの率で
調整後にそれらの症状は激減されています。

帰りは笑顔の方が多く、姿勢もキレイです。

目がスッキリした
自分の首ではないみたい
肩の痛みを感じない
頭がスッキリ爽快
首が余計に回るようになった
、、、、などなど、表現は異なりますが
皆様、それぞれに喜んで帰られます。

治療家として、一番嬉しい時です。

肩や首を支えている筋肉に
脳神経の11番神経で副神経というのがありますが
脳から直接神経信号をもらっている筋肉で
僧帽筋、胸鎖乳突筋というのがあります。

脳からダイレクトに来ているだけあって
ストレスからも緊張を引き起こしたり
血行を悪くしたりすることがあります。

肩こりが酷い、辛くて悲しい、、、
そんな思いのある方は、ストレス性の
肩コリの可能性もあるかも知れません。

心身のストレスが多ければ多いほど
それらの筋肉に不調な信号が向けられます。

このような方、早期にカイロプラクティックを
受けて見て下さい。

できれば日頃から腕や肩をしっかり運動して
柔軟性を維持したいものです。
また、首を正しく使うために、正しい姿勢を作りましょう。

骨盤や腰椎などの基盤となる部位に
歪みがあれば、首や肩はその影響を受けてしまいます。

多くの神経は、背骨がメインですから
その背骨が歪んでいれば、良い神経信号も届きにくくなります。

頭痛や偏頭痛、姿勢の悪い方、過去にムチ打ち等の
経験のある方は、是非カイロプラクティックをお薦めします。

ほんとスッキリしますので
一度、体験してみて下さいね。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事