頑固な偏頭痛(片頭痛)も嘘のように解消!

2011年06月23日

 WHO国際基準のカイロドクター at 01:51 | Comments(2) | 頭痛・片頭痛
梅雨に入り、偏頭痛の方の来院が増えています。

過去に交通事故や過激な運動などによる身体トラブルを経験している方に
以外と片頭痛が多いようです。

それ以外の方にも断然多いのがやはり偏頭痛なのですが
今の時期になると、そうでない時期と比較して数倍です。

湿度が関係しているようですが
ある方は超能力者といわれるそうです。

雨が降る2~3日前には偏頭痛が発生して雨が降るのが分かるそうです。
これを仰る方、とても多いですね。

そして、その予言とおりに雨が降ります。
雨が止み、晴れて来ると偏頭痛も治まります。
ほんと不思議な現象ですね。

今回ご紹介するケースは偏頭痛の患者Aさんです。
少ない時でも月に4~5回は偏頭痛に悩まされるそうです。
多いときには週に2~3回とのこと。

皆さんも偏頭痛で困ったことはありませんか?

Aさんの偏頭痛歴はすでに10年以上だそうで
いつもバッグの中に鎮痛剤をいれているそうです。
、、、大変です^^;

今の時期、梅雨は偏頭痛も酷く頭が割れそうなほど痛くて
吐き気やめまい等、それはもう症状のオンパレード。

お友達のご紹介で来院されましたが、
そのお友達も偏頭痛持ちの方でした。

偏頭痛の原因にはいくつかありますが
不定愁訴の範疇では頚肩コリや
精神的ストレス由来のものが多いとされています。

精神的ストレス、、、これが実は曲者なのです。

その引き金となる原因ストレスが発生してくると
偏頭痛が出て来るわけで、本人さんも「そろそろ出るかも?」と
戦々恐々としている情景が目に浮かびます。

ある意味、条件反射も作動しているようです。

さて、カイロプラクティック的な骨格検査では
骨盤、腰椎、胸椎、頚椎ともろもろの歪みがありました。

筋肉の状態も緊張度があり、
常に精神的にも緊張する現場のようです。

またご自身で頚の骨を鳴らす行為も長年されてました。

最初の骨格矯正では、偏頭痛に関係しているものだけでなく
全体の骨格バランスを整えるために、骨盤から頚椎まで
大きな歪みを調整しました。

その段階で気分もスッキリされたようです。

2回目の調整は一週間後でした。
偏頭痛はその間、発生しておらず快適な日々とのご報告でした。

3回目も一週間後に来院、偏頭痛無し!
筋肉の習慣性による骨格関節の引っ張りや
歪みの大きかった部位の筋群の緊張を取りました。

4回目の来院でも偏頭痛の発生無し!
頚や肩の違和感も殆ど発生していませんでした。

5回目の来院
「偏頭痛発生せず!」のご報告でした。

結局最初のカイロ調整から約1ヶ月経過しても
偏頭痛は起きていません。

偏頭痛の薬は医療機関で処方された薬と
市販薬を服用されていましたが、
カイロ調整のその日から一回も飲んでいないとご報告されました。

こんなに痛みが出てこないのが信じられない、
そろそろ来るかな来るかなと思っていたけど
ここ1ヶ月はこんなにスッキリ爽快感で幸せです。と喜んでおられました。

もっと悩まずに一度伺っていれば良かったと仰ってました。

カイロプラクティックは薬に頼らない自然療法ですが
長い偏頭痛の場合は必ず自己判断せずに
一度は専門医に診断を仰いでください。

単なる偏頭痛ではない場合もあります。
隠れた疾患がなければ、ぜひカイロプラクティックをお受け下さい。

カイロプラクティックは偏頭痛等は得意とする分野です。
単に骨格関節の歪みを修正するだけでなく、
それを維持させる調整が大切ですね。

あっ、画像はアクティベータが写っていますが
強調したいのは頚椎です。
このAさんの片頭痛解消に使ったテクニックは
正確なディバーシュファイドテクニックです。

頑固な偏頭痛(片頭痛)も嘘のように解消!

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ佐賀県の地域情報サイト【マチカド】ブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

この記事へのコメント
しろちゃさん

この時期の頭痛は大変ですね!

多くの方が悩まれているようです。ご無理されませんように。
Posted by カイロドクターカイロドクター at 2011年06月23日 09:42
頭痛もちなので
すごくためになりました。

確かに最近特に痛いです。
Posted by しろちゃしろちゃ at 2011年06月23日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事