たかが腰痛、されど腰痛!

2011年06月11日

 WHO国際基準のカイロドクター at 02:37 | Comments(0) | 腰痛全般
腰痛だらけの男性(32歳)が来院です。

学生時代に椎間板ヘルニアを患い、
その後、臀部と下肢に強烈な痛みとシビレ

運動トレーニング愛好家なので、その後も自力で回復のための
筋力トレーニングを実施。

見よう見まねの筋力テーピングや骨盤ベルト療法から
よさそうな方法は大抵してきましたと断言。

そんな約10年間を過ごされてきたMさん。

たかが腰痛と思い、絶対に負けないと思ってました。
精神力の強さで色々試すも限界が来たようで
知人のご紹介で初めて来院されました。

ある日、余りの痛みとシビレで起床時に立てず、
立とうとしても下肢に力が入らず、そのまま布団にゴロン。


3日間仕事を休み、何とか自力でどうにかならないかと苦戦するも
どの方向に動いても痛いし、稲妻のようなシビレに降参したそうです。

以前、紹介を頂いていた当センターに予約の電話!
取りあえず、電話で痛みの部位をアイシングするようにアドバイス。

翌日、センターに入られるお姿は、足を引きずり、
手すりにつかまっての危ない姿勢でした。

検査をすると、腰椎の4番・5番の前方すべりと骨盤のAS変位!
仙骨はAS側に大きく変化して、臀部や梨状筋や股関節周辺も
とても硬くなってました。
椎間板ヘルニアの診断が過去に出ていましたので、それも
あわせて検査を実施、しかし、前方変位が優勢でした。

腰椎がお腹側にかなり入り込み、神経系を圧迫
その結果、腰部痛や臀部・下肢痛のシビレなど
坐骨神経痛様症状が出ていたのでしょう。

早速、前方に入り込んだ腰椎を左右から引き出し、
AS側の腸骨を矯正!

一度の矯正で痛みとシビレはなくなりました。
Mさん、これまでの10年間は何だったのか?
とても不思議そうなお顔をされていました。

Mさんいわく、カイロプラクティックって、
こんなに効果があるんですね!!と笑顔!

こんな良い結果も多々ありますが、
大切なのは、これまでの体の使い方です。
それらをしっかりアドバイスして、しばらく来て頂くことに!

再発を防ぎ、同じような症状にならないようにすることが
大切なのです。ですから痛みが取れたから終わりではありません。

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 ご予約電話0952-27-1313

たかが腰痛、されど腰痛!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ佐賀県の地域情報サイト【マチカド】ブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(腰痛全般)の記事画像
背骨のどこを触るの?
繰り返す体のゆがみは姿勢や動作が原因
腰痛の一番の原因
歩けない程の腰痛
仙骨の歪みが腰痛に!
骨盤関節の歪み=腰痛
同じカテゴリー(腰痛全般)の記事
 背骨のどこを触るの? (2022-12-15 19:37)
 繰り返す体のゆがみは姿勢や動作が原因 (2022-09-15 17:46)
 腰痛の一番の原因 (2022-06-07 20:26)
 歩けない程の腰痛 (2022-06-06 16:00)
 仙骨の歪みが腰痛に! (2022-04-08 19:35)
 骨盤関節の歪み=腰痛 (2022-04-02 18:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事