ムチ打ち後遺症による片頭痛

2009年06月23日

 WHO国際基準のカイロドクター at 03:15 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛
先日、患者さんのご紹介で交通事故に遭われた姉妹のAさんが来院されました。

その日はなんともなくて、整形では骨折も骨のヒビもないとのことでした。数日後、安心してそのまま長距離の旅行に行かれたのです。

ところが、旅行先で急に具合が悪くなり、その地の病院で安定するまで数日入院するはめになったそうです。
帰省してから、肩コリ持ちのAさん、職業柄、前屈姿勢も多く、従来の肩コリと事故後の頭痛・めまいが発生!某病院に受診されたところ、診断はメニエルで漢方薬が処方されたそうです!

現在も漢方薬を服用中とのことで、症状が仕事に差し支えることと、身内の方が心配されて当センターをご紹介されました。

当日はご一緒に来院されました。

検査をすると、左右の下肢長が大きく狂い、前屈姿勢による首や肩の筋肉の張り感も強く出ていました。さらに背骨や骨盤を検査すると、数箇所に矯正の必要な関節が見つかりました。

元来の肩コリによる背骨の歪みも考えられますが、事故によりさらに大きく歪んでしまったのかも知れません。

仕事上の頭の前屈時は、頚椎は前彎を減少させ、頭を支える首や肩周辺の筋肉に緊張を発生させます。交通事故のムチ打ち後遺症に多い、ストレートネック(頚椎の前彎消失)の状態でした。いくつもの頚椎の椎骨が後方に出てしまっていたのです。

頭がスッキリせずにいつも重たく感じ、気持ちも滅入って気力も停滞です。

骨盤と背骨のいくつかの関節の歪みを元に戻して、頚椎の彎曲を修正しました。

治療が終わると、Aさんとても気持ちよくて眠くなりましたと喜んでおられました。帰りは、来たときの症状が嘘のように消失し、身体もすごく爽快になりました。と帰られました。

頚椎は前彎したカーブがあるのが正常なのですが、交通事故の衝撃により、前彎が少なくなっていたのです。さらにめまいのような感覚もスッキリ無くなっていました。

今の梅雨の時期は、湿度が増加しますので、交通事故後遺症のある方は、頭や首肩が重くなり違和感や痛みも出やすくなります。症状が中々、改善されない場合は、カイロプラクティックを受けてみて下さい。

背骨等の体の大黒柱が歪んで影響しているケースも多々あるようです。

Aさん、まだ1回のカイロ調整だけですが、一週間後にもう一度来院して頂き、再度矯正部位の確認をする予定です。

ムチ打ち後遺症でお困りの方、一度骨格のメンテナンスを受けてみませんか?

ライフ・フィールド カイロプラクティック外来センター
佐賀市兵庫町瓦町982-10 電話0952-27-1313
予約制です。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事